2011年9月4日日曜日

kernel panic

デスクトップPCにインストールしてあったPuppy Linuxでkernel panic発生。

まぁ、原因は自分の操作ミスなんだけど。

インストールしてあるPETパッケージを整理しようとして、パッケージマネージャで
削除していたが、処理が終了する前に電源を落としてしまった。

kernel panicの対処法を探すのも面倒なので、一からインストールし直す事にした。

ちょうど、Full installの手順をブログに書いていたところなので、おさらいの意味も含めての再インストール。

通常のインストール自体はマニュアル通りにやれば難しくない。
自分の環境ではサウンドカードの認識が問題となるのだが、自分でブログに書いた手順で設定ができた。

この手順さえ身に付けておけば、もうインストールも恐く無いぞ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿